ほにゃらら星人

 なんか久々にウルトラギャラクシー大怪獣バトルを見た。見る理由は大抵宇宙人登場かマニアックな怪獣を見るためだけだったんだが、今回はアホの回でした。ザラブ星人の声が今もなお青野さんだとはと思いつつ、凄まじいインパクトを残していった。自分の人形が目の前でもげた時のショックの受けた様とか、細かいところでツボにはまってしまった。
 そしてなによりニセウルトラマンが登場したのが嬉しい。 ゴモラとの戦いが笑えて仕方がなかった。
 
 宇宙人シリーズでは特にメフィラスとメトロンがどっこいどっこいに好きだ。昔だとウルトラマンMAX見てそのちゃぶ台と語りが面白すぎて忘れられなくなってしまった。メフィラスはウルトラ忍法帖というのがあって、それのためか印象に残っている。

 見た目に反して内容は面白かったな。下ネタ多かったけれど。
 今日はこの辺で