やってみたい習い事

今週のお題「やってみたい習い事」
 習い事としてやってみたいのは「銀細工もといシルバーアクセサリー」だったりする。知り合いに確か銀細工をやってた人もいたと思うんだが、なんだかんだで老後の趣味になりそうだ。
 元々手が不器用なんだが、オーストラリアやちょっと怪しい露天なんかで見た銀細工(まあ偽物なんだが)を見ていて
「こういうのを作ってみたら楽しそうだよなあ、イラストとかじゃなくてシンプルなデザインとか入れてやってみてえなあ」とにやにやしながら見てたりするんだが、調べてみるといくつかあるようだし、
「そもそもこういったのはせめて親から独立してそれなりになってからじゃないと趣味としてできそうにねえよなあ・・・」というイメージがなんとなくあるため、やってみたいけれどもやっていない。 まあお金がかかりますし、ちょっとした楽しみとしてできるくらいいつかは稼ぎたいもんだなあと思っています。
 今日はこの辺で