今年の反省

 前略母さん、あなたがいない茨城は平和です。今年1年もいろいろありました。 
全部書くと長いので箇条書きにすると
・原付の試験に二回落ちる
・実家から離れて親父のところに居候
・新しい道場に入ってみたら関節系1対1をメインとした前の道場とは微妙に違うモノだった。
クロスバイクのメンテ後車にぶつけられる。自分は無傷だが、クロスバイクが二週間くらい使えなくなる。
・機械類や時計などが寿命で壊れたりしたので思い切って新しいモノにした
とかなんかいろいろとあった。
 勉強やら炊事やら洗濯やらといったのは、1年振り返るとやってた・・・というよりもとからあんまやってなかったことに気づいた。だらけているのは目に見えている以上、残り15日もぼちぼち頑張ります。
 話は変わるが地元から茨城に来てなんかいろいろと体質が変化したらしく、なんか地元のときよりもひげが濃くなってきたし、消化器官関係での問題(まあ一部は相変わらずだが)も随分と軽減したし、なにより体重が落ちた。他に前から思っていたし、いつも書いているが視力が大分落ちてきている。とりあえず来年から眼鏡の相談も兼ねて眼科行ってくる(センター以降)。
 あとはまあ・・・今年1年で母親のフリーダムっぷりにいろいろと疲れて、踏ん切りがつきました。 
 
 今年1年は嫌なこともあったし良いこともあった。宅浪生らしくいろいろと頑張っているけれど、今後どうなるにせよ結果は3月の終わりには出る。この生活が続くもよし、うまくはいってのらりくらりするもよしと内心は思っているのですが、両親や友人には迷惑かけます。 ありがとう。そして来年もよろしく。 
 今年はこの辺で