米国の友から

 クリスマス過ぎたがアメリカの友人から靴下が二本届いた・・・しかも色物。 ハルクとスピードレーサーもといマッハGOGOGO・・・何故にハルク? 流行っているのかなんかのジョークか、ついでにマッハGOGOGOってのはどう見ても子ども向けではあるが、うちの子どもといえるのはほぼ女の子、TPOをわざと読まないアイツでも流石にそれはない。 とするとこれに特に意味はないのか、そうなると後は「これでクリスマスでサンタの準備もばっちりです。あとはライコウさん分かってますよね?」と親指でグッジョブをするアイツを想像し、
「げえ、マジで」と思うのだった。 おそらくサンタのコスプレかなんかしたのを写真としてやれという推測ができるが、内心「だが断りたい」と少し毒づくのであった。そもそも俺が地元にいないと何度いえば分かるのかと・・・。 まあいいや、その仕事は俺以外のが既に終えている。 とはいえ写真がないのが残念で仕方がない。
 明日にでも新年明けましておめでとうございますと メールを送っておこうと思います。
今日はこの辺で