今日の伝説

 今日は従姉妹3号と母のコンビをお出迎えすべく父と共に新橋に向かい、フジテレビに行ってきた。 
 フジテレビで、ガチャピンを見たとき妙にテンションが上がったりしながらぼんやりとついていったが、
「正直フジテレビに行って何が楽しいのだろうか、俺にはどうしても理解できないよ。 むしろハチクロに出るアレとかアレとかアレとかの方に心が惹かれるなあ。」と思いながらついていったが、やはりガチャピンのスキー、雲梯、バイクの写真を見てそのプロっぷりにテンションが上がり、何故か流れる歌が
「いつもいつもお母さんは私のことをしかるけれど、お父さんはなんで私をしからないのだろう、 お父さんがしかるなら私もなおすのに・・・」という電波ソング臭を歌う映像を見て
「うわぁ・・・」と一人でポカーンとしていた。
 その後は母さんがまた伝説を作ってそれを俺と親父が聞いて駅前だというのに俺も親父も腹を抱えて笑い出してしまい、凄い恥ずかしい思いをした。まさか幼稚園の友人が降臨するとは思わなかった。 親父曰く
「天然にはかなわん」 
だそうだ。本当に死ぬかと思った。 

 話はそれるが最近の母の逸話
・俺が通っていた高校の全く知らない1,2年生に話しかけられる どこでも。
・母に「今日のおかずは何か」と聞くと「ご飯」 はまさかの母方祖母、従姉妹、叔母揃って同じこということが判明
・授業参観で母が来ても動じない従姉妹達、いずれ大物になるかもしれん
 今日はこの辺で