布団乾燥機

 ダニを殺すのと布団を乾燥させるのが厳しい時期になってきたので親父が購入したんだが、思っていた以上に良い。 乾燥させる上に温風によって布団が暖かくなっていて非常に心地よい上に、それほどスペースを取らず、置き場にも困らない。タイマー式なので時間が経つと切れるようになっている。 
 逆に欠点はというと時間がかかる。ダニ殺しで90分、電気代がちょっと気になる。 また乾燥させるための管が若干乾燥用マットに入れづらいのと、マット裏のチャックを開けておかないといけない程度だろうか・・・あと女性の履くロングブーツ?の乾燥用コネクタもあるが全く使わん。値段はだいたい五,六千円程度だったそうだが、とりあえず野郎二人の生活では割と得した買い物だと思う。 人数多い方が実は向いてるのかもしれんけど。 
 今日はこの辺で