腰痛

 今朝起きたら親父が隣の部屋でいびきをかいていたので
「野郎椅子で寝やがったな・・・眠いけど起こしてやるか」と善意を持って体を動かしたところ、激痛に襲われた。 寝ぼけていたために
「床ずれってやつか? いやそんなわけない、んじゃあぎっくり腰? 寝てるからんなわけない ていうか痛い超痛い、親父起こすとかどうでもいい」 といかに腰の痛みを和らげるか体を動かしながら考え、痛みが一向に抜けないので
「湿布だ」と意を決して起き上がりついでに親父を起こしながら湿布をはっつけてもう一度布団に駆け込んだ。 その後湿布がじんわりと効いてきたが、念のため親父に頼んで痛みのポイントにフェイタス塗った後に湿布を貼った。 昼頃になって大分落ち着いた。 原因は先日やった変な歩き方が原因と思われる。 どのような歩き方かというと説明しづらいので割愛させてもらう。 とりあえず親父が言うには
「運動不足による筋肉痛、主に背筋」とのこと。 背筋は全く鍛えてないな・・・。
 なんにしても今日は道場に行けなかった。
 今日はこの辺で