時計

 今まで使っていたのが寿命だったので、新しくまともなヤツを買った。 前のが2000円くらいだったから5倍以上になるが、いやはや全く見ないうちに進歩したものである。
 俺が前に使ってたのは成田の免税店で買ったヤツで、2年くらい前のやつなんだが、これの製造された時期がほぼ同じ、そう考えると値段なりの意味があるんだなあと感心する。それにしてもセイコーは高いなあと思うのだった。
 話は戻して今回買ったヤツのスペックだが、ワールドタイムや電波受信で自動的に時間が設定されるのと太陽光で充電可能ってのは便利だ。まあアナログでも時刻を動かせば済む話なんだが、こういったのはいちいちやるのが面倒な人もいるわけで、しかも海外の電波にも対応。俺の持っていたのとは全く違うんだなあとかちょっと厚い説明書を読んで感心してしまうのだった。 
 そういえば耐久性や耐水性に関してだが、Gショックといえば頑丈の代名詞であり、水泳しようが素潜りしようが耐水性抜群、ただしスキューバダイビングは勘弁な で有名である。まあそう簡単には壊れないだろうし、とりあえず5,6年は保つだろう。 普通に考えると凄いことなんだが、今回のはセールで安くなっていた分良い買い物をしたと思うのだった。
 今日はこの辺で