写真

 俺や叔父などの12,3年くらい前からの写真が親父のパソコンのデータベース内にある。 それを先日色々あって見たわけなんだが、なんか消去したくなる画像がたまにあったりして少し落ち込んだが、その後に見た写真を見てつい
俺「母さんの写真って凄いよな、あれ笑うなって結構きついよね」
父吹き出す。
俺「否定しないの?」
父うなずく。その後
「母さんの寝てるのを写したらすっげえ怒られた」
俺「まあ、朝からM1号(ウルトラQより)だもんな」
 という話をした。 毎朝俺もそうだが母親は俺以上に髪型が重力に逆らっているので妙にツボにはまる。 
 それにしても写真として残っているのを見ると中学のはあんま残ってないが・・・それにしても親戚が老けたなあと思ってしまった。 叔父に至ってはもうこの時点で兆候が出ていたというか・・・なるたけ現状維持をはかっているのは尋常ではない努力であろう。もう一人の叔父は毎日増毛剤?を頭にかけてブラシで頭をぽんぽんしているというしなあ・・・俺もいつかはくるのかもしれないから気をつけようと思うのだった。 
 今日はこの辺で