秋終わる

 ここのところ秋が終わったのか、冬の寒さが近づいている気がする。 朝9時に「散歩に出かける」と言ったが、思っていた以上の寒さに一旦家に戻ってジャンパーを着てから散歩へ行った。 散歩に行くと貯水池で子どもがサッカーの練習をするのを見たりしながら、予定より遅く起きたことに少なからずげんなりしながら家に戻って、筋トレして朝飯を父の分と共に作った。 
 昼になって俺はカップラーメンを食べて親父はおかずとご飯だった。 その後に俺が「金つばのできたてって美味そうだな」という話をしたら、親父が
「なんか食いたいから買ってきなさい。 あんまんでも可」というので、
「わかった」と返答して、買いに行ってきた。 あんまんを。 その後になって雨が降るらしく、今日の昼の散歩はなしにして、俺は道場の準備運動をやって、勉強したりしながらのほほんと過ごした。 
 夕飯は俺が作った冷凍した里芋(大)と白菜、レンコンと豚肉の炒め物、今日で豚肉のかたまりが消費しきってしまったので明日買ってきて貰うよう父に頼んだ。そういや夕方の運動をまだやっていないのでこれから始める。 まあ朝昼と同じことやるだけなんだがな。
 そろそろストーブがほしいなと思うが、それと同時に「そろそろ風呂につかりたい、シャワーには少し飽きてきた」と思ったので、平日にちょっとスーパー銭湯?にでも向かおうと思う。 言い忘れたがこっちきてからほぼシャワーで過ごしている。 いや意外に便利だった。もういっそプールでいいんじゃね? とも思ったが、たまには練習しないとね・・・。 
 今日はこの辺で