失敗した

 今日は白菜とベーコンの炒め物を作った。 ベーコンは今回ので使い切ったんだが、どうにも白菜がしんなりしすぎていて若干いまいちだった。 またパン用に買ったとろけるチーズも消費する前にパンを全て消費してしまったので、しょうがないので目玉焼きの上に乗せて塩こしょうをかけていただいた。 親父が言うには「パンチがたりない」とのこと。ベーコンをむしろ入れるべきだったとか言われたが、作ったモノはどうしようもない。 なんにせよ明日はそろそろ冷凍した里芋を使おうと思うが・・・前回失敗した分不安だな。
 それはともあれ友人の通う大学が明日から文化祭なのだそうで、
「今回は行けそうにないなあ」と思いつつ色々とチェックしていたら・・・少しだけ泣きたくなった。 ゲストにアニメの声優さんが出ていやがる・・・いやまったく友人のブースとは関係ないのだが。 どちらにしても大学の文化祭ってゲストが来るのがある程度普通になるのだろうか、いまいちそういったところがわからんなあと思うのだった。
 今日はこの辺で