最近読んだ漫画

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編 (タツミコミックス)

わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編 (タツミコミックス)

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編

[あまんちゅ]
 なんとなく買ってみた。絵が凄いと知り合いが言っていたが、思っていた以上に海がていねいに描いてあったのが妙に良かった。
 うちの方だとこういった岩がごろごろある感じが普通で、白い砂浜というのは幻想という感じがしてしまう。またスキューバダイビングは全く知らない分野だったので面白かった。
 それにしても主人公よりも主人公の祖母がどうにも沿岸の人っぽいなあと思うのだった。
[逆転検事1]
 逆転裁判は1〜3のゲーム版はクリア済みだったので原作ゲームにそる形だったらつまらんので検事から買った。う〜むゲームに準拠しないとはいえゲーム版のアクの濃さが足りない。概ね2、3話くらいで完結するようである。
[わたしのお嬢様]
 父が「なんかまったりしたのが読みたかったんだ」 ということできたのを読んだが、久々に普通の?4コマ漫画の単行本を読んだなあと思うのだった。なんというかほのぼのして読めた。 4コマ漫画の割に厚いのも印象深い。
 今日はこの辺で