けじめ

 色々あって病院に行ってきました。 平日なので人が少ないと思っていたのだが、意外にも人がみっしりといるので念のためマスクをつけて中に入った。 まあ診察含め色々とあったのだが、なにはともあれ老人がえらい多かった。なんか重い話を横でにこやかに老人同士で話すのは年齢によるものなのだろうか。
 
 さて、話は変わるが今日の連続人形活劇新・三銃士、次第にオープニングのスペイン語が「たかすぎさぁ♪たかすぎさぁ♪高杉さぁ」と聞こえ、ラストの部分が「すぎなかぁ」と聞こえてくるのは空耳だからだろうか。 それにしてもどうみてもギャグである。最初の頃の大塚さんの「枢機卿万歳」以外真面目なところ以上に笑いを取るあたりがすばらしい。 それにしてもこのノリで全40話。楽しみで仕方がない。
 今日はこの辺で