新三銃士

 
 NHK教育で人形活劇[新・三銃士]が今日から始まったのだが、脚本が古畑任三郎で有名な三谷幸喜さんなのを友人とメールした際に思い出した。 それにしてもどうにも重ったるい感じにはなりそうにないというか、どこかにギャグを入れたがるのは脚本家の性格からだろう。 
 人形のデザインを見ていてどうにも「ロシュフォールリーチ長くね?」と重ったのは俺だけではなかったようである。それにしてもダルタニヤンが親父曰く「見ていてゼルダの伝説のリンクに見える」といっているが、俺としてはなんか漫画かどっかで見た気がしてならない。
 とりあえず今週と来週はほぼ毎日放送するそうだが、木曜日は銀魂とかぶるのでどうしたものかと思うのだった。
 なんにせよこれとフェアリーテイルで今期の新作アニメは一通り見たかな。 明日は病院行ってきてから勉強します。
 今日はこの辺で