9月も終わり


父「↑見ながらペプシアズキのもうぜ」
俺「先生、記憶から忘れたいんですけどそれは」
 ペプシの新作「ペプシアズキ」というのが出るそうで、前回のペプシソから何ヶ月が経ったのかいまいち記憶に残っていない。 買ったら飲んでみますよ。でもあの歌だけはかんべんな。
 今日の夕飯は麻婆ナス、レシピどおりに野菜を切ってフライパンに入れてみたら明らかに許容以上の量になってしまったので半分ほどビニールに詰めて冷凍庫に投入。残りをレシピの指示通りに作り、試食してみたが思っていた以上に甘ったるいのには困った。 また、ナスも切り込みがあまかった。 若干悔しい。 なんであれもう一度できる分の量はある。近いうちにもう一度作る。 
 それにしてもにんじんが常温で置いてあったのが一部腐ってしまい、何も知らずに握ってしまいぐしゃっとした感触がなんともいえなかった。 慌てて腐った部分を切り落として調理用に細かくして冷凍庫に入れた。
 今日はこの辺で