超正統派

 え〜・・・最終回見ました。 真マジンガーZ衝撃Z編。 最終回を見た私からすると「マジンサーガ 序章」というべきか、この状態で半年くらい経って激闘グレート編にならないとこれ納得できねえよという、アニメ版最終回にそったと言いますか、まあストーリーがほぼ漫画原作を色々と混ぜながらもしっかりと終着点に導いたのはさすがだなあと思いました。でも・・・以前コードギアスがこんなパターンだったんでちょっと個人的に不安です。 グレートもアニメ版準拠にならないことを祈ります。
 それにしても今回のマジンガーは面白いと何度も言ってましたが、まさかこんな終わり方とは・・・薄々そんな感じもしなくもなかったんですが、これでOVAでないことを祈る限りです。 しかしグレンダイザーは出ないといいなあ、良くてマジンカイザーあたりまでにしてほしい。
 今日はこの辺で