眠気ともやし

 なんだかすげえ眠かったので1時間くらい寝るぜ と自己申告したのは覚えているんだが、その後気づいたら2時間半くらい深い眠りに落ちてしまったらしい。 ただ寝ぼけているのだがなぜか「ああ、今日の夕飯はもやし使うんだっけかな、残ってたかな」とか、「豚肉冷凍庫に突っ込んであったっけ」というのを考えているのだけれども、いまいち頭が覚めてないのか起きている状態で考えているのか、はたまた夢なので夢らしく考えているふりをしているのか、微妙な具合に混ざり合った状態で今日の夕飯を考えてしまった。 野菜何あったかいまいち記憶に残ってないんだけれども、とりあえずもやしと豚肉があったら使っとく。 そして気が抜けてたらしく洗濯物をしまうのを忘れていた。 すげえ焦った。
 こっちきてから昼ごろ、もしくは4時あたりをピークに強烈な眠気に襲われる。 それだけまじめにやっているといえば聞こえはいいが、これを実際に習慣化されると非常に迷惑なのでどうにかしないといけない。 時間になったらコーヒーもしくはカフェイン系のきっついヤツを飲むようにするべきだろうかとも思っている。 もしくは体を動かしてアドレナリンを出して無理やり起こすという手もある。 どちらかというとこちらの方が健康的で俺も賛成なんだが、問題はそのときの気分に振り回されずにやれるかということになる。言うは易し行動は難しとはよくいったもので、実行するほうが難しいものである。  
 今日はこの辺で