ライダーマンは出なかった

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

 先日の「南光太郎」で すげえと思いながら、レンタルしていたDVDに上の二つがあったので飛ばしながら見た。 
 [THE FIRST]
 殺陣の動きがすごい。 特にヘビ女の人が動くなあと思いながら、本編を早送りにしながら見るのであった。 見所は殺陣と仮面ライダーのマスクといっときましょうか。ストーリーというものを考えたら疲れるので飛ばす。 なによりキャストではウェンツの役回りが不憫すぎてなんともいえない気分になった。
 [THE NEXT]
 本編はともかくとして、なぜかPG−12指定というよくわからんのがついていたが、これといってそういうのはなかった。 本編自体は割と飛ばしながら見ていてもわかる仕様。相変わらず仮面ライダーV3のデザインや偽ライダー達などのショッカー達の殺陣がすばらしすぎて何もいえない。 でもCMの「もう古いんだよ、あんたらは」は最高の台詞だと思ってみていたのに全くなかったのは残念だった。 それにしてもチェーンソーリザードの殺陣が妙にヘビ女のアクターさんとかぶってみえる・・・まさかシザーズジャガーも同じなのかもなあ、すげえよかったけど。 シザーズジャガーの二本の腕の動きは見ものである。 
それと偽ライダー+V3に追われるシーンでの背景がどうにも地元のどこかで見たような風景に被ってしまう、気のせいだろう。
 しかしこの本編のキャストの中で一番大変だったのは「ちはる」こと風見士郎の妹だろうか。 殺される役だったり、復活して貞子よろしくやったり、階段で後ろから押されて転げ落ちたり、整形された偽者だったり、歌を歌っていたり、包帯巻かれてすけきよみたいになったり、背中からなんかよくわかんないの生やしたり・・・えらい大変だったと思われる。 
 
 今日はこの辺で