七夕

 朝の7時くらいの新幹線に乗って帰ってきました。 親から「こいつなら取手駅まで大丈夫なんだぜ」と渡された切符を使い「じゃあ上野からちょっと手前の松戸駅まで行って一服してから帰るか」と思って乗り込み、松戸駅まで行って改札に差し込んだところ『清算してください』の機械の声・・・・・あるぇと思いながら清算機に切符を入れてお金を払い、駅ビル一階のパン屋でパンを買った後で、たい焼き屋が以前あった気がしたので探したが見つからず、結局パンを買って帰るのであった。 
 地元に行ってきて色々と顔を出したり道場行ったりしたが、風呂に久々に入れたのはよかった。うちはシャワーオンリーのため久々に浸かって満足できた。 あとは祖父母にも顔を出せたし、現在の状況というのも確認できたのはよかった。  
 あとはまあ・・・自分の家で休めればなあとか思ったり、食い物が思っていた以上に量を摂っていたことを痛感した。あんだけ食えば誰だって太るっつうの・・・。
 ともあれ身内や道場の方々にも「痩せたね」とか「絞ったね」とか言われるのであった。 さすがに5、6キロも落ちるとそう見えるそうな。今は停滞気味だが徐々に落ちるように努力しよう。 結局のところ家に帰ってあまり勉強できなかった。 
 今日はこの辺で