新作アニメの感想

 今日から数日帰省する。書くことないのでアニメの話。
うみねこのなく頃に
 なんだかんだでOP、EDともに結構好きである。ひぐらしは寒村だったが今度は絶海の孤島である。 海関連だとえぐいのが色々とあるが、どうなることやら・・・。 とりあえずひぐらしは全く見てなかったが、こちらは一応全話を見ようと思う。
うみものがたり」 
 パチ屋が元だが、一部のキャラクターがなんかイメージと違ったがエンディングともども妙にほのぼのしている作品であった。 とりあえず録画はするけれども今後見るかは微妙。
宙のまにまに」 
 まだ始まっていないが月刊アフタヌーンにDVDがついていたので一応。 多分最後まで見るんだろうなあと思ったけれども、あまり本編オープニングなどが少なかったので若干がっかり感があった。 
 あとはまあぼちぼち新作アニメが始まるが、友人に「地元で新しいアニメ始まったのあるかい?」と聞いたら「ああ、クロスゲームが始まったよ」・・・地元のアニメの少なさはわかっていたが、こうなってくるとIBCにかけるしかないのだろうか。 毎日エヴァのターンとかやってたし。なかなかうまくいっていないようで不安である。

 今日はこの辺で