さくらんぼ

 今朝母親から田舎クッキー(正式名称「ステラおばさんのクッキー」の自作したもの、黒糖味)一袋とさくらんぼが1パック入った小包が来た。 とりあえずさくらんぼは虫がたかるのがいやだったのでビニール袋で封をしてから冷蔵庫に、クッキーはとりあえず冷凍庫に入れた。 
 さくらんぼは祖母の庭に生えている木のものかと思ったが、聞くと山形のものらしい。 詳しくはわからないが「もらった」とのこと。送られた包みからして2パックだったと思われるが、恐らく1パックは食べきったのだろう。 なんであれ俺と親父だけでは食いきれるか微妙だなと思ったが、結局夕飯に二人で食べきった。 
 最近の果物は味が甘ったるいので5,6個程度のさくらんぼでも結構食った気になるもので、最後あたりになって俺はギブアップし親父が残りのさくらんぼを食べきり、種などをまとめてゴミ箱に捨てた。 久々に食べた果物であり好物である。美味かった。
 今日はこの辺で