プラモデル

 プラモデル・・・一応高校に入ったと同時に俺は封印しました。 理由は「やりすぎてしまい凝ってしまう」ということで。 プラモデル自体はHGUC〜MGくらいまででしたが、個人的にはコトブキヤゾイドを出しているし、個人的に一個だけ買ってしまおうかと悩んでいる。 ただまあ、値が張るのが少々つらいところである。
 それはそれとして、プラモではないが子どもの頃父親の苦労して作ったバイクの模型を粉砕してしまい、父親に計り知れない怒りをかったということがある。ただ恐ろしいことに説教されたというか、怒られた記憶がすっぽりと抜けているためにどんなことになったのかわからない。 一体どんなのだったのやら・・・知らないほうが幸せなのだろう。
 そういえば男の従兄弟チームにプラモデルにはまったという話は全く聞かない。どっぷりとハマるのもアレなんだが、少しは知っておいてほしいものである。 一人は今年はお受験とかで大変そうであるが、今は「戦場の絆やってる」とのこと・・・それもかまわんけどさ。今度会ったときに「おまえの親父はガンダムが以下略」とかいう話でもしとこうかと思うのだった。 親子そろってガンダム好きとは・・・どうしたもんかね。
 今日はこの辺で