天気

 今日の天候は晴れであった。明日は降水確率が高く、俺としては洗濯物の量が明日は多くないとありがたいなあと思ったりと・・・調子に乗って自転車に乗って散歩に行って帰ってくる途中、アオダイショウを確認し、途中でスピードを落として避けようとしたんだが、間に合わずほんの少し胴体部分にのっかってしまい、まるで母親が親父のすねを蹴り飛ばしたようにのたうちまわって壁際を上っていってしまい「ご、ごめん」と言いながら逃げてしまった。 本当に悪かったと思うのだった。 
 天気といえば道場に行く日が最も早い日曜日(朝の7時)以外ほとんど降水確率60〜70パーセントを有している。 なにかを始めようとするときに雨っていうのはどうかとも思ったりしたが、なんであれ駅を使って行くルートを確認したら・・・駅までのバスが帰りのときにない。 ゆえに少々あせるのであった。 基本雨の日は行かないってルールが決定しそうである。 日曜日はどうだろうか・・・すげえ不安だ。 
 そういえばまだ4月なのに桜が散り始めている。 地元だと5月くらいに満開になるのが普通だったんだけど、こっちの気温が高いとはいえ雨が少ないこともあって結構な日数に残っていたんだが、あっという間に緑色になってしまってきている。 なんともいえんなあと思いつつ、うちの親父がぎっくり腰になったような感じになってしまい、少し散歩に行くのが短くなっている。 明日も雨とか・・・俺だけは動かないといかんな、洗濯物たまるけど。
 今日はこの辺で