宇宙の次は海底か

 今日の午後にドラえもんの映画(確か宇宙開拓史)を見に行った。一応元祖たる方の開拓史の方も見たはずなんだが・・・なんでか記憶から抹消されている。 なんであれのび太君の唯一の才能である射撃がメインになるが、ジャイアン含めメインキャラが今回は出番が少なかった。そして今考えると「あれれぇ今回秘密道具が少ないような」と思ったのは俺だけだろうか。タケコプター、空気砲、ひらりマント、タイム風呂敷、スモールライト他名前が忘れたけど3つほど。それなりには出ているんだが、ひらりマント以外あんま目立ってないからかもしれん。 あとはガルタイトが・・・なんかぱっとしなかった。本編でキーアイテムのはずが、なんというかほとんど触れられていなかったのが残念。
 あとはタイムパトロールが久々に出たことでしょうか。なんだか6、7年ぶりに見たが、相変わらずのデザインに感心するのであった。
 来年はドラえもんが人魚などになっているから、海底の話になるんでしょうか・・・できれば機械兵団やって欲しいもんですね。ザンダクロスのデザインは割りと好き。 というか宇宙開拓史の宇宙船がいい感じだったからなんですけどね・・・はてさて来年はあのはた迷惑なスーパーカーが出るんでしょうか。
 今日はこの辺で