裏技?ご冗談でしょう

 今日のゲゲゲの鬼太郎が、「おやじ大充血、勇者鬼太郎」というようなタイトルであり、タイトルどおりゲームの世界に主要メンバーが入ってしまい、一日中ゲームをして寝ていた親父が外からゲームを攻略していくというモノだったんだが・・・なんというか、見ていて「なんというチートプレイ」と言ってしまうのだった。 いや、最終決戦で新キャラ+全キャラLV99はひどい。どんなに相手の妖怪が悪いとはいえ目玉の親父の地味に容赦の無さを感じたというか、「おま、ゲーマーとしてそれはダメだろ」と突っ込むような話とも取れるのであった。なので敵の妖怪の「裏技(という名のチート)を使ったな、ずるい」には心底感心するのであった。 また、コスチュームチェンジとのことでLvMAXにより鬼太郎たちの服装が変わるわけだが・・・一反もめん百式カラーにロケランというか、「これは魔界村のアレか、アレなのか」とか、かわうその服装がどう見てもクリ○トと思ってしまうのだった。ザラキだけは勘弁な。 なにかと考えさせられる回であった。
 今日はこの辺で