柚子コショウ

 夕飯にイチゴ牛乳とバジルとオリーブオイルのパスタ一人前と、以前買ってみた柚子コショウ(パスタ用)をまぶしたパスタ(4分の1人前)だったが・・・選んで買ったのは俺だけど、柚子コショウは二度と買わない。後味に柚子独特のすっぱさは合わない。 和風系統は難しい。
 人間値段の安さとチャレンジ精神が混ざると大変なことになるというのが良く分かった。だから後悔しないために醤油を投入したのは、間違いじゃなかったんだ。和+和ならうまい具合にいくと思ったんだ・・・2年前に親父の家で作った和風パスタがあまり好きになれず似たように醤油をぶち込んで、大失敗したのを食べて思い出すのであった。 うん、和風パスタは鬼門に思えてきたよ俺。 今日学んだのは「和風に醤油を足しても合わないものは合わない」「人間は後悔を忘れてしまう」ということだった。 気をつけよう。
 今日はこの辺で