映画だったり本だったり

 今日の昼ごろに11チャンネル(アナログ)をつけていたところ、「ティム・バートンのコープスブライド」がやっていたのでなんとなく見るのであった。 数回見ているんだが、ピアノの連弾やら妙にシュールな感じがたまに見ると良いなあと思ってしまう。これの監督が2010年に不思議の国のアリスをやるらしいが・・・ラストのオチに期待してしまう。 そういや不思議の方は読んだが次の鏡の国の方は読んでないんだよな・・・まあいいや。
 話は変わるが家にあった英語の教科書の赤毛のアンを読んでいてふと「マリラも苦労したんだな。」としみじみと思うのだった。マシューの「そうさのう」は未だに頭に残る。
 今日はこの辺で