ちょっと前のアニメと

 家にあったDVDで「蒼穹のファフナー」を見つけたのでなんとなく見てみたが・・・かなり鬱展開気味ながらつい続きを見てしまうのだった。 脚本が変わる中盤以降が前向きになるので楽しみで仕方がない。 あなたはそこにいますかは印象深い。
 ついでにサムライチャンプルーを見つけたので1話ほど見たが、今見ても独特なアニメだなあと思う。漫画版とアニメ版、個人的にアニメ版の方が割と好きだったりする・・・というかサムライチャンプルーの2巻までしかないからだったりする。
 先日のQEDの感想「回想録はずっと藤岡隊長のターン」、他に藤岡隊長の肖像画と、次男の部屋にある背景にキングコングなどの懐かしいポスターに感心するのであった。 藤岡隊長が本編に絡むことはなく回想のみなのが残念であり、同時に「確かにアノ人出たら」とも納得するのであった。 
 今日はこの辺で