今年の出費

 今年一年はパソコンやら印刷機やらの寿命などにより、いろいろと買い替えで出費のかかる年であった。 ともあれ、うちにある家族共用の方がとうとう臨終され、新しくEmachineのちっさいのを購入。 それでも俺の使っているモノより高性能ではあるんだが、なにより起動音が小さい、小さいので場所も有効に使えると便利ではあり、なにより安い値段で買えたのがありがたい。印刷機と合わせて3万5千くらいと母親的には随分とご満悦だが、次の日に買った店で同じ印刷機をみたら千円ほど下がって怒り出すのであった。なんであれ寿命になったものは仕方がない。青い画面が連発したり、微妙に狙ったようなタイミングで再起動がかかったり、起動するのに10分以上かかったりとかされるよりはずっとましである。 そういえば冷蔵庫が一段と騒がしくなり、なんだと思って冷蔵庫の裏を見て見たら結露などでカビが発生し、「うわぁ」と慌てたりと・・・来年は何が壊れるのか不安で仕方がない。
 下手にけちって大変な目にあうのだけは簡便だが、そういう点で俺のも寿命が近づいてきている・・・来年どうなるか分からんが、大学に受かっても落ちても気楽に構えたいというのが来年の抱負である。 
 今日はこの辺で