まあゆるりとしたり

 

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

 残りの環、翠、碧、月娘(ルーニャン)の三冊がきたので3冊目の環のみ読むのであった。大石さんのはいろいろと見つけて読んだりするが、読んでいて明るくなるというか、とても良い意味で影響を受けている。
 
 そういえば今年の年賀状だが、今回も身内からは「おまえなんか書けよ」と言われたりしつつも印刷したイラスト以外は何も書かれていない。 理由は「完成しているモノに字を加えてダメにするのも嫌じゃね?」という気持ちとそれに「これのシリーズで干支を一周させるんだしなあ・・」とも思ったり。なんであれ来年は移動する人は移動するので、気をつけておかないといかんなあ・・・来年の抱負は明日あたりにでも書こうと思います。
 今日はこの辺で