クリスマスイブ

 とりあえず従姉妹の家に呼ばれたので遊びに行き「クリスマス撤回だ」と叫んでみたりしつつちびっこどもの面倒を見るのであった。 流石にイブということもあり夕食は豪勢であったが、今年は従弟5号(2歳)も一緒に祝ったわけだが、俺が横になっている際、腰辺りを犬が柵から飛ぶような感じにまたぐというか飛び込んでいるので「こりゃあそのうち頭ぶつけるな」と思いタオルなどをセットするも、調子に乗った5号が「そぉい」とでもいうような気持ちのいい飛込みをしでかし、頭からタオルが薄い部分に激突、「うぇぇぇぇ」と泣き出すので「おまえもアホじゃのう」と言いつつあやすのであった。
 それにしても・・・赤子ゆえとはいえはたらく〜シリーズの鉄道シリーズを熱心に見ているのは「兄といい弟といい・・」と苦笑するのであった。ナレーターにフリーザの方がいらっしゃるので吹き出しそうになるのであった。
 今日はこの辺で