頭に残る

 とある魔術の禁書目録をなんとか2話くらいまで見る。OPに関しては妙に頭に残ってしまい、終わってからも数回再生をかけてOPだけ見るのであった。 テンポが良いのとOPの構図がうまいような気がしたからなのか・・・いまいちわからんが。
 まあそれはともかく、全体的に原作を追うような順になっているが、尺的なものを考えると5巻以降も入りそうだが・・・はてさてどうなるのやら(少なくとも3巻以上はありそうだが)どうでもいいがEDにてガイナックスのロゴが入っていたり。
 原作をアニメ以前に買っていたんだが・・・親父さんに渡したところ「面白いので買ってみた」と数冊くらいまとめて買ってしまい、むこうが読み終えるまでこちらは読めないという状況になっており・・・そんなことを友人に愚痴ったところ「わりい、誘惑に負けて5巻まで買っちまったんだぜ」とのこと・・・てめえら。 と思ったりもした。
 一応死神のバラッドもシリーズ的には完結したため(いやまあ派生したのも始まったけれども)、今度はバッカーノ辺りでもまとめて買っちまおうかと思うのだった。 
 今日はこの辺で