幸せと代償

 先日は他道場演武と宴会に参加し、加えて車の酔い止めを飲んで完全に轟沈してしまった。 申し訳ない。
 宴武会では片手取り自由技とのことで、Y先生に相手をしてもらい演武したんだが、やっていて「もう思いつかねえよ・・・どうするよ俺、まだもう片方終わってないし、このままおなじ技やるしかねえか、やっちゃうのか、やるしかないのか自分」とあわわしながらやっていたわけだが、その際横から「X」というサインをされ、やっとこさ終えるのであった。その後「もう片方は終わってたのに二人ともやってるから〜また始めてたっけよ」とのこと、盛大にしでかしてしまった。 その後も宴武は続くのであった。 今回のは他道場の方で一名お亡くなりになったこともあり、追悼の意味もかねて最初に黙祷をするのであった。
 その後宴会に突入したわけなんだが・・・・大変な賑わいであった。まあなによりどんちゃん騒いでいる中で知り合いのDが「今日はこれが俺の晩飯か〜」とよろこんでいるのを見て、「んじゃあその写真をおまえさんの姉さんに送ってもかまわんな」と聞くと「やめい、そんなことをしたら俺が死ぬわ」と言われるのであった。 その後どんちゃんも続き、美味しい料理を堪能し、「うま〜」といいながら帰ってきた。 ただ、大変疲労し、家に帰ってから真っ先に眠りにつくのであった。 今週水曜からテストであるが・・・あんま進んでないな、どうしたもんか。
 今日はこのへんで