今日昼食を食べた後、いつものように薬を飲もうと錠剤をケースから出すも、失敗して地べたに落とし、探してみると自分の靴の横にみつけ、いろいろと考えるも水で表面をある程度取り除いてから飲み込んだ後、後輩が沸かしていたお茶をもらい「熱湯消毒」という気持ちで熱々のお茶を一気飲みするのであった。
 薬関係で思い出したが、昔カプセルタイプの薬を冗談で開けてしまい、飲んだことがあるが・・・かなり苦かった。 もともと粉末状の粉が入っているんだが、アレって消化をする際の時間を調節するために(胃でカプセルが溶けるようにとかね)ああいう風になっているって以前聞いたけど、あのまま飲んでも割と大丈夫であったのは、病み上がりだったのか、はたまたあまりカプセルでなくてもよかったってことなんだろうか・・。
 今日はこの辺で