典型的

GO ! GO ! ガジェット [DVD]

GO ! GO ! ガジェット [DVD]

 これの原作であるガジェット警部というアニメのOPをyoutubeで聞いていて、「これに出る悪の親玉って猫を膝に置いて顔は絶対に見せないよな・・」と思い出し、そもそもこういう顔は見せないでいかにもな悪党というのは一体何が最初だったのかと考えてしまい、そのうち「よく考えるとチャーリーズエンジェルとかで見た『なお、このビデオは数分後に爆発することになっている』って今だとDVDになるのか・・いやそんなのはさすがに無理であろうし、それこそ過去風にするんだろうか・・。」というところにいってしまった。
 話はもどして、最近アルフが再放送したとなにやら親父や母が「懐かしい、お前も喜んでみていたなあ」としみじみと語られるもまったく記憶にないので「なんだったかな」と思い見ました。 なんというか皮肉さと所さんの声がマッチして妙に笑える。 全108話というのも随分と多いものである。 
 今日はこの辺で