寒い日々

 ここのところえらく寒くなってしまい、ネットのニュースで今年は暖冬だのあーだの書いているが、「んなわけねえだろ」と心底思う。先日「寒いけど自転車に乗ってそこら辺サイクリングしてればあったかくなるよな」と思い乗り込んで15分近く走ったが・・・全くわけのわからんところに行ってしまい、同時に悪天候であるためそれほど暖かくもならずに家に帰るのであった。
 それに・・・近所から見える山を見たら山頂部が雪で白くなっている。 朝起きて自転車で登校していたら田圃の稲が軽く霜ができているという状況である。 下手をすれば来月の中頃には雪が降るんじゃないかと俺は思うが、あまり降ってほしくないものである。
 今日はこのへんで