レベル1でてこずる

もえスタ ~萌える東大英語塾~

もえスタ ~萌える東大英語塾~

 なんだかんだで購入したわけだが・・・序盤のレベル1で熟語を必ず一問落としたり、グラマーに至ってはかなりの時間がかかってしまい(満点でしたが)、冒頭のコメントにもあったが文法と熟語が本当にさっぱりなんだなと実感するのであった。
 それにしてもセンター問題が2004年〜2008年あるのと、グラマーが思っていたよりはセンター向けの三択、記述、空欄埋めと本当にろくに点が取れていない点が続いており、少し悲しくなるのであった。 これにあるストーリーモードだが、それぞれワード、イディオム、グラマーのテスト問題をした上で、レベルアップテストが行なわれて次のストーリーに進められる。昨日はレベル1を攻略し、ストーリーを2話目には問題ないと始めたところ・・・問題出るんですね、確かに取り説にも書いてたのに後で気づきました。余談ですがほぼフルボイスです。 ヘッドホンがあるほうが音の質はよくなりますが、我が家にはありません、ついでにいうとDSです。Liteユーザーである従姉妹が若干羨ましい。 なにより画面が明るいのは本当にDSにも欲しい・・・。 話は戻して、おまけに関して(4種類で1つもらえる)ですが、よくある小さいサイズのモノではなく、ゴム製で大きいタイプでした。DSにくっ付けると申し訳ないが邪魔になりそうであり、かといって携帯に重量のあるものをなるたけつけたくないしとひとまず入れ物の袋に入れて保管するのであった。 
 個人的なことだが、以前英語の学習用に買ったソフトに比べて、タッチペンで書き込む際の反応の良さが違うと思うんだが、これは気のせいなんだろうか・・。
 今日はこの辺で