スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

 従兄弟が持っているのを借りてたらたらと進めていたんだが、当の従兄弟に「俺より進んでるんだしさ〜やって見せてよ」と言われ40分くらいやったところ、EDまで終わってしまうのだった。 星の数は60個で、真のEDやらおまけには120個集めないといけないそうだが・・・だるさに負けてやめました。
 それにしてもなんというか・・・64の時の3DやらGC版のポンプを使った飛びっぷりとかそういうインパクトの欠ける作品であった。 ついでにいうと64とGCにあった「掴む」がないのも個人的に落ち着くことができなかった。 また、「今回のって随分簡単だな」という感じがした。1,2時間でスターが4,5個っていうのは普通にありえない・・。 これは子ども向けというか、新規ユーザー向けだったんだろうか・・・。
 今日はこの辺で