テストも終わる

 今日で高校三年の前期中間試験が終わった。この結果と次のテストで推薦入試を受けれるかが決まるわけで、今回は今までにないくらい真剣にやった(先日は集中力も切れたが)。 結果は良いと思うが・・・現代文に関しては問題と解答用紙が担当の先生の手違いで異なり、どうなるかわからない。
 このことより現代文の担当の先生は『チェック』をしなかったことがわかり、且つ今まで知らされていなかった「理科の教員から国語の教員へ」という経緯などを担任から聞かされるのであった。
 その後進路に関する書類(学校のモノ)に国語教員の文章がえらくかっこよく載せていたが、ついさっきまでの経緯で台無しとなっていた。
 個人的に「これで推薦取れなかったら笑えないんだぜ」の一言である。
 今日はこの辺で