強くなると思いこむ

 部活動にて「先輩、秋葉原のオタクとケンカして勝てますか」 というアホな質問がここのところよく出る。 どうにも後輩の二人が「オタクは弱い」というのに対し「一概にそういうのを決め込むのはよくないよ」と言っているんだが・・・そもそもケンカして強いとかその人がオタクであるのと関係がない。なのにそう思いこんでいるのはバカだとしかいえん。
 最近思うが強くなる都度に「ケンカしてみてえ」とか「なになになら勝てるか」とか・・・なら一人でどっかに突っ込んで勝手にやれよとしかいえない。 
 ケンカとじゃれあいは違う。 それくらい理解してくれよと苦笑しながら思うが、結局言うだけなんだよね。 本当にやる人もいるけどうちの後輩はそのようだ。 
 口だけなら誰だって言える。本当に凄いのは実行する人だけだ。 
 今日はこの辺で