カレー

 先日の夕食がカレーだったんだが、「今回はカレールゥを変えてみました」とのことで、カレールゥの箱を見させてもらったんだが、『地中海のカレー』と書いており、出来たカレーを頂くも「味が薄いんですが」と言うと怒られるのであった。
 関係ないが書いていて気になっているんだが、カレーのルゥは文章にするときにルゥなのかルーなのかわからん。 カレールーだとなにか違うような気がするからルゥと打っているんだが・・・はてさてどっちなのやら。
 「カレーは大抵まずくならない」というが・・・どうしてもダメなものもあるようだ。 ゲテモノ関係でもそれなりに食えるのがカレーである。しかし父が若い頃母が作った知り合いの小母さんからもらった冷凍シーフードカレーに手を加えた代物はとても食えた物ではなく、気力で半分くらい父が食べて「すまん・・・無理だ」とギブアップし、それを見てえらく怒る母が一口食った瞬間「こりゃ無理だ」と断言してゴミに捨てられたというものである。
 ちなみにその後父が「味見したのか」と聞いたところ「いやしてない」と母に言われたそうな・・・。 
 今日はこの辺で