単行本を買うべきなのか

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

 多分連載当初からずっと読み続けていると思うんだが・・・最近買おうか悩んできた。 
 wikiによると電波系ギャグコメディにあたるそうなんだが、電波とはちょっと違うような気がする。 とりあえず歴戦の傭兵がシスターやってたり、鉄仮面着けた兄弟が出てきて寝言がJRの駅名を口ずさむとかというユニークなキャラが多く、だれることなくずっと同じテンションで作られているのは凄いよなあと思うのだった。
 ヤングガンガンは当初「これはポシャるのはいつかな〜」と若干不安だったが、なんだかんだで安定しているのはさすがガンガンというかエニックスだというところか。 個人的に雑誌の安定は嬉しいんだが、ついでにゲームの方も昔みたいに良作だった頃に戻らないかな〜と思ってしまうな。
 今日はこのへんで