予算

 明日ついに今年の部費の予算が決定することになる。 なので経理担当の先生に「今年のうちの部費ってどれくらいになりそうですか」と聞いたところ「少なくとも5万にはならない」と淡々と言われるのであった。 この様子だといくらか引かれていると思うんだが・・・いやはや2万ジャストなら抗議しにある程度真面目にいこうかと思うのだった。 
 一応うちの部員は21名、 約20名として2万の場合一人頭千円、これを月にするとさば読んで83円という・・・どんだけ貧乏であろうか。 せめて二桁より上を目指すので、どうにかなって欲しいものである。
 とりあえず理想としている予算が5万、実際得られるとして3〜3万5千前後と俺は考えているが・・この予算会議、生徒の知らない間にやられているためほとんどどうなっているか秘密というえらく不透明な会議なようである。 部活動も大変である。
 今日はこの辺で