自由な時間が欲しいのさ

 今年に入り、同じ部員のNが「俺、来月までは部活行くけどそれ以降はいかないから」というので、何故と聞いたところ「 自由な時間が欲しいからさ」 とさわやかに応えるのであった。 
 とりあえず・・毎日夜まで熱心に部活動をする人にいえることで、うちみたいに土日祝日は全て休み、活動日は毎週3日間で一時間前後といううちの部が言うことではないな。 彼曰く「俺の言っていることのほとんどはホラなんだよ」だそうだ。なので「俺の言うことをそのまま信じたら・・・ダメだぞ」だそうだ・・・。騙しきれず、言った言葉に責任を持たない人はいる。 だが、自分がそうだというのをを認めた上でそれをかっこいいと思ってやるのは、主観だが「最低の野郎」である。 

 さて、今年の年度予算についてたが、顧問が「今年ので予算5万円は無理、 だから3万って書けよ」と言うので、経理担当の先生に直に相談したところ、はったりであることがわかるのだった。また、予算の決定の過程を聞いたので、予算について生徒の交渉の場が欲しいのと、誰が最終決定権を持っているかなどについて明日辺りに校長先生にでも会って聞こうと思うのだった。
 今日はこの辺で