読了

先日やっとこさ読み終える。ゲームが原作である。友人Yは完全にクリアした上に、発売されたDVDも見たそうな・・・。
 読み終えて思ったことは、なんというか中途半端な終わり方であった。 これはゲームを買ってクリアしろということなんだろうか・・・。 一応ゲーム内での節目である黒幕を倒したところで終わっている。
 ただ、ラスボスとキーパーソン一名が忘れられ、最後のキーパーソンだけがラストに出るという、「なにこのシェンムーみたいな終わり」と思うのだった。 もしくはジャンプでよくみる漫画の最終話の時のような・・・なんとも言いがたいあの終わり。 それを小説で見るのは随分と久々だなあと少し考えるのであった。 あんまやっちゃいけないと思うんだが、実際のところどうなんだろうか・・。
今日はこの辺で