失笑

 今週末にホームステイというか海外派遣に出るんだが・・・まだ、ホストファミリーがわかりません。 今日召集を10時にかけられるも実際始まったのは10時半に一度K先生がひょっこり表れた後、外国人のA先生と共に最後の激励とかスケジュールの最終決定などの紙などを渡されるのであった。それが終わった頃には12時であり、このままだと出発日前日もしくは行った瞬間という・・・なんだか不安極まりない状態になりそうである。 
 ここまで不安な状態で行くとは思わなかった分、両親も失笑しているようであった。せめてホストファミリーくらい分かっていきたかったなと思うのだった。
 それにしても、「10時に来い、すぐ終わるから」と教師は言っていたが・・・2時間かかっている。 もう少し自分達の言った言葉に責任を持って欲しいものである・・。
 今日はこの辺で