予定は予定、

 テスト期間中なんだが、海外派遣の日程の予定を見直しをした。 一度見ていても思ったが、実際にホストファミリーにお世話になるのが5日程度、俺らの時は10日くらいだったが、こりゃ大人の事情でもあったんだろうか。 どちらにしても受け入れたとき随分苦労したため、早いほうが楽なのは確かだ。 その後は某ホテル(名前は出さないが)に泊まり、行動するようだ。 個人的にホテルは個室の方が気が楽だが、人数(男3女4+教員2)的に教員と一緒というのが無難なところだろう。 それくらいなら一人にしてもらったほうが気を使わないですむから楽なんだがな。 両方とも嫌いなわけではないが、疲れそうなのは確かな教員二名である。 気をつけなくては・・。

 さて、最近朝飯に野菜ジュース(赤)が必ず出る。この味自体別に嫌いじゃないんだが、どうして出るのか朝食を作る母に聞いてみたところ「大量にもらったから」だそうだ・・・毎度思うがそれならおまえも飲めよと突っ込みたいんだが、なんだかんだで消費されている野菜ジュースを飲むのも習慣化しつつあるようだ。 このままだと毎朝飲まないと落ち着かなくなるんじゃなかろうか・・。 そういや前に青汁(のようなヤツ)をもらってそれも俺が消費していたが、結構飲みやすいものであった。 ただ同じタイプのを新たにもらった際、成分が変わったのか馬の餌のような味がするものとなっており、結構ショックだったな。今回のもそういう風に終わるとありがたいが・・・残るかぎり飲み続けるんだろうが。 
 今日はこの辺で