休日

 明日は高校の推薦入試のため、うちの高校は休みとのこと。 うちの高校の推薦入試は一体どういうものなのか興味はあるが、多分面接とスポーツの実績が重視されるんだろうか・・。
 そういえば最近成績上位者のみ週末に出される課題というのがある。 中身はやや難易度の高い(うちの高校の基準だが)問題を出されているんだが、やっていてふと思うんだが、学年末テストに全く関係ない。 ついでにいうと普通の課題やっていた方が成績は上がると思われるんだが・・・。 
 ともあれ出したものをちゃんと出さないと教師が催促してくるらしいんだが、うちの高校の教員は適当、連携の悪さに関しては十分熟知している分「うそくせえ」と思うのだった。もう少しましなはったりをついて欲しいモノである。 
 今日はこの辺で