赤いブタ

 従妹から「これあげる」とのことで、ハコブタという見た目は赤いブタのぬいぐるみなんだがバススポンジという実用性からかけ離れた代物をもらった。 このハコブタ、何でも色によって効果が違うらしく、俺がもらった物には「自信と勇気を与えてくれる」とのこと・・・一瞬頭がアンパンのナイスガイを思い出してしまった。 それに従妹曰く「黒にしたかったが黒は目がないようにみえるからやめた」とのこと。どうせならもっと落ち着いた色にして欲しかった。
 ブタで思い出したが、うちの近所に家畜としてブタや牛を飼育している所があるんだが、最近登校するのに利用している道を歩くとリアルドナドナとか、夕方の帰り道に断末魔のような叫びが響いている。 いやはや、毎度聞いていても数分間はメシを食べる気力を失われるな。 あの場所では果たしてどんなことがされているのか・・・。
 今日はこの辺で