人それぞれ

 毎度のことながら年賀状を友人用(ここのところ家族のも一緒にやってるが)の画像を選びワードに貼り付けて文章を打ち込み印刷する。 という作業を画像選びにやや時間がかかるかもしれないが、結構早い時間(といっても1〜2時間程度だろうか)で大体終わる。 
 うちの伯父(従妹1〜3号の)はこれのためにパソコンを買い、一日くらいかけてじっくりとにらめっこしながらやるそうだが、なんでも写真選びのセンスが悪いだのなんだのとボロクソに言われているらしい。 家族の写真を貼り付けて送りたいようだが、見ていて「いっそのことフジカラー辺りにいきゃあいいのに」と母親に言うと、「そのためにパソコン買ったんだから仕方ないじゃない」とのことである。 そんなに使わないのなら貸して欲しい。 どうせ嫌な顔するのだろうがな・・。普通使用する以外箱にしまうっていうのも、俺としては考えられないんだが、実際何人もいるんだろうな・・もったいないと思ってしまう。
 今日はこの辺で